NEWS

ニュース

9月12日~23日まで「暮らしの定番。」を開催しました。

9月12日~23日まで開催しました「暮らしの定番。」にご来場頂きありがとうございました。

今回のテーマは日々の暮らしに寄り添うモノ。毎日使うまな板やお釜、ほうきにたわし、お茶碗にコップやふきん、お洋服に可愛いネコ人形などが店内に並び、心地いい暮らしを演出する「定番」をお楽しみ頂きました。

又、ワークショップでは、kisshi&buさんのろくろを使ったお茶碗づくりや15さんのオリジナルバッグづくり、秋分の日を前にかもかしさんのおはぎを作りましょう、を開催しました。初めてのお教室ばかりでしたが、沢山の方にご参加頂き日々使う道具を自分で作る楽しさ、使う楽しみを教えて頂きました。かもかしさんのおはぎは、見た目も可愛く6種類それぞれが美味しくわっぱに入れて上品なおはぎが出来上がりました。

作り手のこだわりが伝わるモノ、使いやすく美味しくできあがる道具、着心地の良い服、色々な品々が並んだ楽しい10日間となりました。

ご来場くださった沢山のお客様、出店者様ありがとうございました。

次回の暮らしのイベントは、「暮らし市場4」を10月6日(日)に開催致します。

秋の市場にぜひ遊びにいらしてくださいませ。

 

P1260294