VOICE

住まい手の声

真っ白な高級感ある外観と憩いのウッドデッキのある家

富士市浅間上町 O様邸 2010年竣工

真っ白な高級感ある外観と憩いのウッドデッキのある家

営業の勝亦です。お住まいになられてから丁度1年ほど経過しました富士市浅間上町のO様邸をご訪問。真っ白で高級感のある外壁と、迫力のある外観が通り沿いからも目を惹きます。見学会で大好評だったこだわりの家事スペースと導線。奥様は日頃お使いになられて、どのような感想をお持ちなのでしょうか? O様ご夫妻に、本音で語って頂きました。

INTERVIEW

Q住み心地はいかがでしょうか?

1年通して快適で、今年の夏はエアコンの設定温度を28度にすると少し寒いくらいです。南側の窓には家の雰囲気に合う洋風のすだれを取り付け、効果大でした。
街道沿いで交通量も多いのですが、外壁ALC仕様にしたので音はほとんど気になりません。仕様よりも使い勝手や間取りを優先したので、住み易さに満足です。居心地が良いのか、友達の滞在時間がかなり長いです(笑)。


Q気に入っている点は?

・広いウッドデッキ。この夏はお友達を呼んで流しソーメンをやりました。
・キッチンから洗面、リビングをすべて見渡せる間取り。子ども達を見ながら家事を無理なくこなせます。
・広いトイレスペース。将来の介護を想定していたのですが、実は子どものトイレトレーニングをするのに大正解でした。
・シューズクロークがとても便利。友達からもうらやましがられます。


Qこうしておけば良かったというのはありますか?

・玄関窓が思っていたよりも小さかった。もう少し大きめに取った方が良かったかなと・・・。
・2Fのフリースペースにもエアコンを設置出来るようにしておけばよかった。(フリースペースは、将来を見越した準備をしておく必要がありますね。そこまで踏み込んだご提案もしていかなければと思いました。)
・家族が一人増えたので♪将来は子ども部屋に改装したいですね。


Qいつものお手入れは?

・普段の床の手入れはクイックルワイパーや掃除機などで。お掃除しやすい床材を選んだのであまり手が掛かりません。
・漆喰の壁の汚れはどうしたものか・・・と思っていましたが、今度、砂消しゴムでチャレンジしてみます。(弊社、後藤監督がアドバイス)


真っ白な高級感ある外観と憩いのウッドデッキのある家 サブ画像1
真っ白な高級感ある外観と憩いのウッドデッキのある家 サブ画像2
真っ白な高級感ある外観と憩いのウッドデッキのある家 サブ画像3

O様、有難うございました。予想よりもお褒め頂く言葉が多く、ご主人様、奥様ともにお住まいに大変ご満足されているご様子が感じ取れて、私も嬉しくなりました。

可愛らしいお子様たちが広々としたリビングを走り回る姿は、とても微笑ましい光景でした。これから、お子様たちの成長にあわせて家も成長させていく、そのお手伝いをさせていただければと思っております。

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。