VOICE

住まい手の声

心豊かな暮らしを楽しむ 外と内をつなぐ家

富士市 T様邸 2020年竣工

心豊かな暮らしを楽しむ 外と内をつなぐ家

緑の芝生に広くて陽当たりのいいウッドデッキがあるT様邸は、アウトドアリビングを楽しめるように外と内とのつながりを大切にしたお家です。白の塗り壁の外観に、目隠しの為の板塀と、お庭の木々や芝生の緑がよく合います。お子様の誕生をきっかけに、ご実家の土地を活かして家づくりがスタート。住宅展示場やインターネットで情報を集め、「建てるなら自然素材を使った木の家が良いね」という事になり、ご夫婦の夢を叶えました。新居が完成して3カ月、念願のお庭でバーベキューは、楽しまれたのでしょうか? T様ご家族を訪ねました。

INTERVIEW

Q住み心地はいかがですか?

理想の暮らしを営業の田邉さんに伝えて、ほぼ実現してもらったので、満足度100%で暮らしています。特に動線の良さは抜群!リビングと玄関の両方に近い位置に配置した洗面脱衣室は、子どもの手洗いに便利です。又、パントリーが駐車場直結の勝手口にあるので、買ってきた食品や日用品をしまうのにラクで、ほぼ勝手口から出入りしているかなと思うぐらいです(笑)


Q気に入っている点は?

営業の田邉さんの家を見せてもらった時に、平屋の勾配天井が気に入り、我が家でも取り入れました。天井は米杉の板張り、床は無垢の巾広オーク、テレビ台はタモの造作にしました。
ソファに腰かけると、それぞれの美しい木肌を見渡せて、リビング全体のまとまっている感じは開放感とともに落ち着けて、とても気に入っています。そして、「アウトドアリビングを楽しめる家に住みたい」が夫婦の希望だったので、休みの日は、ウッドデッキで庭を眺めながら、子どもと一緒に過ごしたりしています。何気ないことが、とても楽しみになりました。


Qこうしておけば良かった点は?

トイレの洗面ボールを黒にしたのですが、収納部分の塗装イメージが違っていて、白の方が良かったのかなと思います。収納や棚の木部の塗装は、仕上がりのイメージがつきにくく難しいなと思いました。


Qいつものお掃除は?

ルンバと、細かいところはミニ掃除機を重宝しています。


心豊かな暮らしを楽しむ 外と内をつなぐ家 サブ画像1
心豊かな暮らしを楽しむ 外と内をつなぐ家 サブ画像2
心豊かな暮らしを楽しむ 外と内をつなぐ家 サブ画像3
心豊かな暮らしを楽しむ 外と内をつなぐ家 サブ画像4

T様ありがとうございました。「実際にフジモクさんで建てた家を何軒も見せてもらいました。キト暮ラスカショールームをはじめ、どのお家も雰囲気が良かったです。でも、決め手は営業の田邉さんです。提案頂くアイテムの田邉さん推しも私たちの趣味に合いました!」

とご主人様から嬉しいお言葉を頂きました。子育て真最中の今も、今後お子様が成長した後も、豊かに暮らせる1階中心の間取りのT様邸。明るい南側のリビングから庭へと続くデッキで、これからバーベキューや夏はプール遊びなど楽しみが広がりますね。SちゃんとTくんの可愛い笑顔がとても印象的でした。T様、末永いおつきあいをどうぞよろしくお願い致します。

(2020年7月竣工)