WORKS

施工事例

「普段を、美しく。」が味わえる、耐震性や断熱性に優れた家族4人で暮らす家

「普段を、美しく。」が味わえる、耐震性や断熱性に優れた家族4人で暮らす家

4人家族が暮らす想定で計画した、フジモク展示場「暮ラスカ・五貫島の家」。

フジモクの家づくりの雰囲気を”実物でいつでも体感いただける空間”として建設しました。

 

新たな取組みとなったのが耐震性と断熱性のアップグレードです。「コーチパネル」の採用によって、耐震性能3や東北地域並の断熱性能が実現できています。

(フジモクの家標準性能 https://www.fujimokunoie.jp/performance

 

室内は、12帖の吹抜けがある大きく明るいリビングダイニングに家族が集い、くつろぐ場所としています。「暖かい光・心地よい風・木々の香り」が体験できるフジモクならではの「キモチいい暮らし」を実現した場所です。

そこからはウッドデッキと庭へとつながり、2階のキャットウォークから差し込む光がカーテンの揺れを一層心地よく感じさせてくれます。

リビング階段から2階へと行く途中には、スキップフロアーがあります。お子さんが勉強したり、ご主人が在宅ワークのスペースにしたりして多目的に使っていただけます。座って見える眺めも良く、お気に入りの景色を見つけていただける場所となり遊び心のアイデアをご提案しています。

そして、回遊できる家事動線は炊事・洗濯・乾燥・収納が一連の動作で完結できる計画として丁寧に設計しました。

庭の草木も鑑賞できるキッチンからの眺めは、日々の暮らしを豊かにしてくれることでしょう。

 

新たな取組みがいっぱいの展示場は、フジモクの家に共通の富士ヒノキをふんだんに使い、暮らしに寄り添う造作家具やオリジナルの建具やソファといったインテリアも見どころのお家です。

 

「暮ラスカ・五貫島の家」

2021年5月オープン。見学予約はこちらをご利用ください。

お申込みフォームはこちら

 

PHOTO GALLERY


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)