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一年アフターメンテナンス巡回してご相談事例紹介 / 富士・富士宮・三島フジモクの家

2021/12/23 住まいのノウハウ

【一年アフターメンテナンス巡回してご相談事例紹介】

 

こんにちは フジモクの家でアフターを担当している鈴木です。

一年間、アフターで様々なお客様と再会してきました。去年から5年・10年の定期訪問を新たに始めまして、少しずつですがその期間のオーナー様からのご依頼も増えてきました。(ご依頼の無い場合でも定期巡回にて回りますので安心して下さい。)

 

 

さて、今年の定期訪問を振り返って不具合の多かった内容をお話ししたいと思います。特に一年を通して多かったのは、住設機器とベランダ防水に関しての不具合が多かったです。

トイレに関してはタンク付きトイレで水が供給出来ないというご相談です。故障場所にもよりますが、タンク内の小さな部品が原因で使用出来なくなる事が多かったです。

今後の対応策として当社にて部品を在庫し、直ぐに直せる体制を整えました。

困ったときはすぐにご連絡ください。

他には、ベランダ防水のご相談です。対策は早めの再防水施工です!そのためにもまずは現状把握の点検から対応したいと思っています。

1年を通じて、家は風雨や暑さ・寒さ、ときには地震にさらさせながらご家族の暮らしを守っています。

月日とともに老朽化するのはどの家も同じで、特に10年以降が経ちますと、様々な場所で不具合が発生していきます。

住まわれていて困った事があれば小さなことでも当社に連絡頂ければ、訪問確認をさせて頂きます。

来年も引き続き、小さな事でもお伺いさせて頂きますのでご連絡下さい。

 

(文:リフォーム・アフターメンテナンス 鈴木徹)

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