BLOG

ブログ

【フジモクの家施工事例「心豊かな暮らしを楽しむ 外と内をつなぐ家」】/ 富士・富士宮・三島フジモクの家

2021/07/27 施工事例

【「心豊かな暮らしを楽しむ 外と内をつなぐ家」①】

 

緑の芝生に広くて陽当たりのいいウッドデッキがあるT様邸は、アウトドアリビングを楽しめるように外と内とのつながりを大切にしたお家です。白の塗り壁の外観に、目隠しの為の板塀と、お庭の木々や芝生の緑がよく合います。お子様の誕生をきっかけに、ご実家の土地を活かして家づくりがスタート。住宅展示場やインターネットで情報を集め、「建てるなら自然素材を使った木の家が良いね」という事になり、ご夫婦の夢を叶えました。新居が完成して3カ月、念願のお庭でバーベキューは、楽しまれたのでしょうか? T様ご家族を訪ねました。

 

 

Q.住み心地はいかがですか?

A.理想の暮らしを営業の田邉さんに伝えて、ほぼ実現してもらったので、満足度100%で暮らしています。特に動線の良さは抜群!リビングと玄関の両方に近い位置に配置した洗面脱衣室は、子どもの手洗いに便利です。又、パントリーが駐車場直結の勝手口にあるので、買ってきた食品や日用品をしまうのにラクで、ほぼ勝手口から出入りしているかなと思うぐらいです(笑)

 

Q.気に入っている点は?

A.営業の田邉さんの家を見せてもらった時に、平屋の勾配天井が気に入り、我が家でも取り入れました。天井は米杉の板張り、床は無垢の巾広オーク、テレビ台はタモの造作にしました。

ソファに腰かけると、それぞれの美しい木肌を見渡せて、リビング全体のまとまっている感じは開放感とともに落ち着けて、とても気に入っています。そして、「アウトドアリビングを楽しめる家に住みたい」が夫婦の希望だったので、休みの日は、ウッドデッキで庭を眺めながら、子どもと一緒に過ごしたりしています。何気ないことが、とても楽しみになりました。

 

次回につづく

最新の記事

家と庭をつなぐ、ウッドデッキのこと / 富士・富士宮・三島フジモクの家

家と庭をつなぐ、ウッドデッキのこと / 富士・富士宮・三島フ...
家と庭をつなぐ、ウッドデッキのこと / 富士・富士宮・三島フジモクの家

4月21日(日)「キト暮ラスカの朝市+春を楽しむ」のご案内

4月21日(日)「キト暮ラスカの朝市+春を楽しむ」のご案内
4月21日(日)「キト暮ラスカの朝市+春を楽しむ」のご案内

4月11日(木)~14日(日)富士市森島にて完成見学会を開催します!

4月11日(木)~14日(日)富士市森島にて完成見学会を開催...
4月11日(木)~14日(日)富士市森島にて完成見学会を開催します!

『二世帯住宅を検討する時に知っておきたいポイント』/富士・富士宮・三島フジモクの家

『二世帯住宅を検討する時に知っておきたいポイント』/富士・富...
『二世帯住宅を検討する時に知っておきたいポイント』/富士・富士宮・三島フジモクの家

3月31日(日)セミナー「理想の住まいが叶う土地探し相談会」

3月31日(日)セミナー「理想の住まいが叶う土地探し相談会」
3月31日(日)セミナー「理想の住まいが叶う土地探し相談会」

カテゴリー

月別


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)