BLOG

ブログ

「田邉の旅行記その①」/富士・富士宮・三島フジモクの家

2021/03/05 スタッフの紹介

「田邉の旅行記その①」

こんにちは、営業の田邉です。

春一番が吹き、春本番ももう目の前ですね。緊急事態宣言は2月28日に6府県が解除となりました。が、引き続き緊張感をもって日々を過ごして参りたいと思います。

さて、そのコロナ第3波がくる前の11月上旬に休暇をいただきまして、田邉家の毎年恒例の年一旅行に行ってきました!毎年1週間以上の長期休暇をくれるスーパーホワイト企業のフジモクに感謝です!!笑 若手営業求人を出していますので是非!!

(今回のブログは住宅関係ではなく完全に営業田邉のプライベートな内容です)

以前の自己紹介にも書きましたが僕の趣味は「旅行」です。独身時代にもいろんな所に行っておりましたが、妻と結婚する時に年に一回はどこかに旅行をしよう!と約束をしました。そのために仕事も頑張ろう!と。

チェコ、マレーシア、沖縄、ドバイ、金沢、チェジュ島。書き出すと我ながら中々いろんな所に行っております。

そして今年はコロナの関係もあり海外+飛行機は無理だったので「四国~道後温泉~」に決まりました!!もちろんGOTOトラベル使ってきました。

しかも今年はすべて自家用車!運転しまくりです。

それでは旅行記の始まりです。

1日目 早朝4時出発!

思いのほかすいていて、朝7時には名古屋をこえて滋賀県に到着。せっかくなので近くの観光名所をまわろうと高校以来の京都へ立ち寄ってきました。中学、高校の時には行けなかった嵐山の渡月橋へ。朝早かったのもあってかほとんど人がいなく、竹林早朝散歩ができました。

娘のリクエストに応え桂川の屋形船で紅葉狩り、1週間早い感じでしたが満喫出来ました。

その後は明石海峡と鳴門海峡を渡り徳島県鳴門市へ。

2日目 「讃岐うどん」と「こんぴらさん」

本場の讃岐うどんを食べ歩こう!と朝食も少しにしてうどん屋巡りへ「早い」「安い」「うまい」でペロッと食べれました。

一生に一度はお参りをしたい場所「こんぴらさん」へ。

着いたのが昼過ぎになってしまったせいか、観光客がほとんどいなく、石段をゆっくり登れました。本宮まではなんなく登れて、今夜の目的地である道後温泉まで2時間くらいかかりそうだったので帰ろうとした所、奥社から戻ってきたおばあちゃんの「奥社までもすぐだよー」の言葉を信じて奥社まで登ることを決意。

登れど登れどず~っと石段、もう少しと思うが延々と続く石段、1368段の石段はなめちゃいけない。途中娘が歩くのヤダと言い出したので抱っこしながら石段を登り…。膝がおかしい、力が入らない。やっとのことで奥社へ到着。

なんともいえぬ達成感!追い抜かされたおいちゃん達と疲れたねーと談笑しながら気持ちのいい時間を過ごせました。完全におばあちゃんの一言に騙されたけど、奥社まで登ってきてよかったなと思います!皆さん、こんぴらさんの奥社に行く時は注意してください。なめちゃいけない、けど達成感半端ないです。

登るのも大変だけど降りるのも大変なこんぴらさんを出て、道後温泉へ。

3日目 「道後温泉」

2日目の夜に旅行の目的地「道後温泉」に着き、石段登りの疲れを癒し3日目はのんびりと松山市内観光。コロナの影響で「ぼっちゃん列車」が運行していなかったのは残念でしたが路面電車に乗れて娘はご満悦。

松山城に行き、みかんビールを飲み、宇和島の鯛めしを食べ、地酒を堪能し、運転から解き放たれてのんびり飲み歩きも出来てゆっくり過ごす一日でした。

(4日目~6日目の旅行記に続きます。文:田邉亮)

最新の記事

家と庭をつなぐ、ウッドデッキのこと / 富士・富士宮・三島フジモクの家

4月21日(日)「キト暮ラスカの朝市+春を楽しむ」のご案内

4月11日(木)~14日(日)富士市森島にて完成見学会を開催します!

『二世帯住宅を検討する時に知っておきたいポイント』/富士・富士宮・三島フジモクの家

3月31日(日)セミナー「理想の住まいが叶う土地探し相談会」

カテゴリー

月別

資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)