BLOG

ブログ

【フジモクスタッフが家造りの仲間たちを紹介!~建築戸栗~】

2018/06/26
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs596557/fujimokunoie.jp/public_html/wp-content/themes/fujimoku/single-blog.php on line 32

【フジモクスタッフが家造りの仲間たちを紹介!~建築戸栗~】

工事担当の平野です。今回は、大工工事の建築戸栗さんをご紹介します。

 

P1210486(4) - コピー

 

大工の建築戸栗さんは、富士木材協力業者になって半年ほど経ちます。とは言っても、お父さん(戸栗建築さん)は14年前から富士木材の協力業者として仕事を請けてもらっていました。6年ほど前に息子さんが修業に来て、そこから二人で仕事をしています。

私がフジモクへ入社する前からフジモクの仕事をしていたお父さん。第一印象はとても怖かったのを覚えています…。言葉使いが悪く、顔もちょっと…。古い職人って感じです。

でも仕事はピカイチだと思います。次の工程の業者さんのことを考えながらすごく丁寧な仕事をしてくれます。

 

P1210490(3)

 

息子さんの第一印象は、イケメン。お父さんそっくりな最近のイケメンって感じだと思います。大工になりたての頃から息子さんを見ていますが、もう少しで6年。その経験で、かなり仕事は慣れてきたと思います。

と言うことで、今年から息子さん(建築戸栗)が棟梁となってお父さんのサポートのもと、現場を任せることになりました。

 

最新の記事

家と庭をつなぐ、ウッドデッキのこと / 富士・富士宮・三島フジモクの家

家と庭をつなぐ、ウッドデッキのこと / 富士・富士宮・三島フ...
家と庭をつなぐ、ウッドデッキのこと / 富士・富士宮・三島フジモクの家

4月21日(日)「キト暮ラスカの朝市+春を楽しむ」のご案内

4月21日(日)「キト暮ラスカの朝市+春を楽しむ」のご案内
4月21日(日)「キト暮ラスカの朝市+春を楽しむ」のご案内

4月11日(木)~14日(日)富士市森島にて完成見学会を開催します!

4月11日(木)~14日(日)富士市森島にて完成見学会を開催...
4月11日(木)~14日(日)富士市森島にて完成見学会を開催します!

『二世帯住宅を検討する時に知っておきたいポイント』/富士・富士宮・三島フジモクの家

『二世帯住宅を検討する時に知っておきたいポイント』/富士・富...
『二世帯住宅を検討する時に知っておきたいポイント』/富士・富士宮・三島フジモクの家

3月31日(日)セミナー「理想の住まいが叶う土地探し相談会」

3月31日(日)セミナー「理想の住まいが叶う土地探し相談会」
3月31日(日)セミナー「理想の住まいが叶う土地探し相談会」

カテゴリー

月別


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)