NEWS

ニュース

8月5日青空木工教室+夏まつりを開催しました。

晴天に恵まれ、真夏の暑い日になりました。午前の部「スパイスラックを作ろう」午後の部「折りたたみテーブルを作ろう」に総勢30組の方がご参加頂き、フジモクのスタッフと一緒にものづくりを楽しんで頂きました。小学生の男の子や中学生の女の子が挑戦してくれたり、親子で力を合わせる姿も見られ、とても嬉しい一日となりました。「最高に楽しかったよ!」「難しかったぁ笑」などの声も聞かれ、達成感が伝わりました。小学生のお子様は、初めての電動ドライバーにドキドキしたと思いますが、とても上手にできました。

予約なしのワークショップkisshi&buさんの「木の車を作ろう」おおいしももこさんの「石に絵を描こう」フジモクの「木の時計を作ろう」も沢山の方にご参加頂きありがとうございました。

+夏まつりも、カキ氷やステーキなど美味しいものが並び、賑わいました。改めて、フジモク・キト暮ラスカが、気軽にものづくりを楽しめる場所になれたら良いなと感じました。ぜひまたお気軽に挑戦してくださいね。

次回の暮らしのイベントは、「暮らし市場7」日程は9月30日10月1日の2日間です。こちらもぜひお楽しみください。


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)