BLOG

ブログ

外壁塗装のススメ ~外壁塗装キャンペーン開催中~/富士・富士宮・三島フジモクの家

2020/01/30 住まいのノウハウ

『外壁塗装のススメ ~外壁塗装キャンペーン開催中~』

突然ですが、お家を長持ちさせる秘訣は何か皆さんご存じですか?

 

190131_002 - コピー

 

答えは定期的にお家の各箇所のメンテナンスをしてあげる事です。車でも定期的に車検があったり点検があったりしますよね?お家は買ったら一生ものと思っている方が少なくないのですが車と一緒で定期的な点検やメンテナンスが必要なんです。中でも「外壁を健康な状態に保つ」という事はとても大切な要素の一つです。

お家の日当たりの一番良い箇所の外壁を触ってみてください。

 

IMG_2907

 

外壁の色が手に少し白っぽく手に付いた場合はチョーキング現象といって塗装の保護膜が劣化を始めている印です。そのままにしておくと外壁が水を吸って劣化を初めてしまう場合があります。

 

その他外壁の種類によっても違いますが外壁がサイディングの場合はシーリング部分(サイディングのつなぎ目部分のゴムのような箇所)を見てみて下さい。

切れ目が入っていたり浮いている場合は要注意です。

外壁内に雨水が入る原因になってしまいます。

 

モルタル壁の場合は地震や風の影響で家が動き、外壁に亀裂が入りそこから雨水の侵入を許してしまう場合もあります。

 

雨水の侵入が始まってしまうと内部の下地材から始まり、最終的には構造体の柱や梁の劣化が起こってしまうかも知れません。

 

そんな事が起こる前にプロの目で外壁のチェックと必要であれば外壁塗装をお勧めします。

普段気にしない箇所まで細かく点検し、点検結果をご報告します。

外壁塗装が必要と判断した場合はお見積りの提出までもちろん無料で行います。

 

フジモクの家では現在外壁塗装キャンペーンを行っています。

先着10名様まで通常のご提示価格から3%分のお値引きをさせて頂きます。

 

是非この機会にプロの目で行う外壁チェックを行って外壁の健康状態を確認してみるのはいかがでしょうか?

(文:暮らし省エネマイスター・住宅メンテナンス診断士 杉山剛司)

最新の記事

新学期に備えたオススメの玄関収納  /  富士・富士宮・三島 フジモクの家

新学期に備えたオススメの玄関収納 / 富士・富士宮・三島...
新学期に備えたオススメの玄関収納 / 富士・富士宮・三島 フジモクの家

フジモクスタッフが家造りの仲間を紹介!~佐野成彦建築~ 富士・富士宮・三島フジモクの家

フジモクスタッフが家造りの仲間を紹介!~佐野成彦建築~ 富士...
フジモクスタッフが家造りの仲間を紹介!~佐野成彦建築~ 富士・富士宮・三島フジモクの家

「鉄骨造住宅の大規模リフォーム 解体〜木工事までの様子」/ 富士・富士宮・三島フジモクの家

「鉄骨造住宅の大規模リフォーム 解体〜木工事までの様子」/ ...
「鉄骨造住宅の大規模リフォーム 解体〜木工事までの様子」/ 富士・富士宮・三島フジモクの家

「上棟式で餅投げを開催しました」/  富士・富士宮・三島フジモクの家

「上棟式で餅投げを開催しました」/ 富士・富士宮・三島フジ...
「上棟式で餅投げを開催しました」/ 富士・富士宮・三島フジモクの家

カテゴリー

月別