BLOG

ブログ

【ジメジメ梅雨の時期 “室内干し用“物干し金物のススメ】/富士・富士宮・三島フジモクの家

2019/06/28 住まいのノウハウ

【ジメジメ梅雨の時期 “室内干し用“物干し金物のススメ】

 梅雨の時期は雨が降ったり止んだりで、洗濯物を干す場所に困りますよね・・・。カーテンレールに干したり和室がある方は鴨井にハンガーをひっかけたり、長押にひっかけたり。スタンド型の物干しを使う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

いろいろ工夫はするけれど、外に干すように気持ちよくは干せないですよね。そんなときは、室内の天井や壁にスッキリと設置ができる物干し金物がおすすめです。

 

190127_fujimokunoie-20

190525_019 - コピー

 

 

まずは室内用ホスクリーンスポット型

設置が簡単で、使わないときは天井から外す事もできます。実は自宅でもこのスポット型を使っています。

 

次におすすめなのが室内用ホスクリーン昇降型

こちらは任意の高さに物干しざおを上げたり下げたり出来るので、お洗濯を干したり取り込んだりがとても簡単にできることが特徴です。使わなないときは物干しざおを一番上まで上げてしまえば見た目もスッキリ!

 

そこまでガッツリじゃなくてちょっとだけ干したいな・・・。

そんな時はワイヤータイプがおすすめ!こちらは壁に取り付けます。

 

こんな形で室内用物干し金物って、じつはいろいろと種類があるんです。

梅雨の時期だけではなく、花粉症の方は花粉の時期にも大活躍すると思いますよ♪

 

ぜひ一度フジモクの家リフォームに室内物干しについてご相談ください。

用途に合わせて最適な物干し金物をご提案しますよ。

※天井や壁下地の関係で取付が出来ない場合があります。

※ご相談の際は現地調査後、お見積りをご提示させて頂きます。

(文:暮らし省エネマイスター杉山剛司)

最新の記事

コロナウイルスは働き方や生活様式だけではなく  マイホームの間取りの考え方も変える可能性有!!

コロナウイルスは働き方や生活様式だけではなく マイホームの...
コロナウイルスは働き方や生活様式だけではなく マイホームの間取りの考え方も変える可能性有!!

暮らしのイベント「キト暮ラスカの朝市」/  富士・富士宮・三島フジモクの家

暮らしのイベント「キト暮ラスカの朝市」/ 富士・富士宮・三...
暮らしのイベント「キト暮ラスカの朝市」/ 富士・富士宮・三島フジモクの家

『フジモクの家づくり相談会』を開催します。/ 富士・富士宮・三島 フジモクの家

『フジモクの家づくり相談会』を開催します。/ 富士・富士宮・...
『フジモクの家づくり相談会』を開催します。/ 富士・富士宮・三島 フジモクの家

カテゴリー

月別