BLOG

ブログ

「ポストの種類と選び方」/ 富士・富士宮・三島 フジモクの家

2019/03/22 住まいのノウハウ

【ポストの種類と選び方】

こんにちは、営業の田邉です。すっかり温かくなってきて、春が近づいてきましたね!

さてさて、本日はポストについて書きたいと思います。

前回表札の話題が出ていましたが(https://fujimokunoie.jp/blog/190319)、ポストもたくさんの種類があるんです!それぞれのメリット・デメリットをご説明します。

・壁掛け型ポスト→新築では一番一般的で馴染みがありますね。

 

さえぐさ邸ぽすと

メリット:比較的取付が容易でどこにでもつけられるタイプが多い。

デメリット:奥行が浅く大きいものが入らない。

 

・独立型ポスト→郵便局に設置されているポストはこのタイプ。可愛らしいデザインが多いです。

 

K邸

メリット:デザインが豊富。サイズも大きいものから小さいものまで幅が広い。

デメリット:取付にコンクリートなどでしっかり基礎をつくって補強しなければ倒れてしまう恐れがある。

 

・埋込型ポスト→中にいながら郵便物がとれる優れものです。

 

12-2岩崎邸

メリット:外壁に付ければ室内から郵便物が取り出せる。郵便物の盗難の心配がない。雨の日に重宝される。

デメリット:取り付けるには設計段階から計画をしなければいけない。建物の外壁に取り付ける場合は、気密性や断熱性に問題が出る可能性がある。

 

大きく分けると3タイプですが、最近では宅配ボックスと一体になっている物など時代にあった物も多数出てきています。家の外観にも影響してくる「ポスト」、拘ってみてはいかがですか?

 

荻野邸ポスト2

高松邸ポスト

 

皆さんが気になる金額面ですが、ポスト本体はタイプ別で「高い」「安い」はあまりありません。幅広いです!

取付費としては「独立タイプ」や「埋込タイプ」の方が高くなりがちです

 

190131_003

ちなみに我が家はお手軽な壁掛ポストでございます(^-^)

(文:二級建築士・宅地建物取引士・暮らし省エネマイスター 田邉亮)

最新の記事

【省エネ住宅制度4月からお客様へ説明の義務化】/ 富士・富士宮・三島フジモクの家

【省エネ住宅制度4月からお客様へ説明の義務化】/ 富士・富士...
【省エネ住宅制度4月からお客様へ説明の義務化】/ 富士・富士宮・三島フジモクの家

暮らしのイベント「キト暮ラスカの朝市」

暮らしのイベント「キト暮ラスカの朝市」
暮らしのイベント「キト暮ラスカの朝市」

【ダンボール製ちいさなおうちで、素敵な家族の時間を!】/  富士・富士宮・三島フジモクの家

【ダンボール製ちいさなおうちで、素敵な家族の時間を!】/ ...
【ダンボール製ちいさなおうちで、素敵な家族の時間を!】/ 富士・富士宮・三島フジモクの家

「確定申告して税金の還付を受けるために(令和2年度版)」/富士・富士宮・三島フジモクの家

「確定申告して税金の還付を受けるために(令和2年度版)」/富...
「確定申告して税金の還付を受けるために(令和2年度版)」/富士・富士宮・三島フジモクの家

カテゴリー

月別