BLOG

ブログ

暮らしのイベント『暮らし市場2』 / 富士・富士宮・三島のフジモクの家

2017/09/20 フジモクの家見学会・イベント情報

暮らしのイベント

『暮らし市場2 』

2017年10月1日(日)10時から16時

場所:キト暮ラスカ

 

地元富士山麓の富士ひのきや自然素材を用いて家づくりをしている工務店フジモクの家ショールーム「キト暮ラスカ」で『暮らし市場2』を開催します。

 

 

すっかり爽やかな風がそよいでいる今日この頃、旬を迎える沢山の食材が実りはじめ季節はより深い秋へと移りつつあるようです。10月1日、キト暮ラスカでは木のぬくもりを感じられるマーケットを開催します。マーケットには、安心な材料を使った手づくりのごはんに、お菓子、親しみやすく使うほどに暮らしになじむ木のものや道具たちが並びます。

そして、いつもご愛顧を頂いている皆様に感謝を込めて、木のお箸などのものづくり体験や餅まきをご用意しました。キト暮ラスカで、秋の市場を一緒に楽しみましょう。

 

SHOP

 

 

・mogu(幸寿豚のキーマカレー・ローストビーフ丼・野菜スープ・ドリンク)

・どうぐはしばみ(ネパール風キーマカレー・アンバタコッペ・冷やし甘酒)

・ピザバスいしがまや(石窯・薪焼きピッツァ・オーガニックドリンク)

・トラノコ洋菓子店(焼き菓子・アップルパイ・チーズケーキ・タルト)

・焼き菓子 かなぐつ屋(焼き菓子)

・大国屋(焼きたてみたらし団子・豆大福・どら焼き・季節の和菓子)

・Soleil(ジンジャーシロップ&ジャム)

・なないろ畑(有機・無農薬野菜)

・Tipi(コットンやリネンを使った着心地のよい大人服)

・tef-tef(エプロン・帽子)

・野の店 aya maejima(ドライフラワーリース)

      kinuyo.wire(ワイヤーアート)

      仁藤美樹(木のもの)

・どうぐはしばみ(刺繍ブローチ・うつわ・カトラリー)

・内藤金物店(生活グッズ・キッチン用品)

・古道具石井(古道具・アンティーク雑貨)

・大野写真研究室(フイルムカメラでポートレート撮影「未来のあなたへ」)

・sinilintu(雑貨)

・grow books(本)

・㈱アイワ(ペレットストーブ)

 

撮影 フィルムカメラでポートレート撮影

「未来のあなたへ」 大野写真研究室

 

 

【時間】 随時

【費用】 2500円(写真代+マット代+送料)

      6500円(写真代+マット代+送料+オリジナル木製フレーム)

データではなく写真を残す。パソコンにしまいこむのではなく形として写真を残す。その写真を中心に

会話がうまれ生活に潤いがうまれるのではないでしょうか。記念写真を撮る。やっぱり、笑顔の写真がいいですよね。でも、これから自分が家族や恋人、大切な仲間と過ごしていく時間の中で未来の大切な人へ伝えたい思いを感じながら写真を撮ってみませんか。

レンズの向こうにその人への思いを胸に…

 

 

ワークショップ

・「天使のコシカケ」

 すまうと/smaut 野木村敦史

 

 

建築で出た富士ひのきや杉の材料を使って、コシカケを作りましょう。

随時 参加費:4000円

 

・「木のお箸を作りましょう」

フジモクの家

 

随時 無料

 

・「タイルトレイを作りましょう」

 フジモクの家

 

 

随時 参加費:2000円

 

餅まき

①11時~ ②14時30分~

餅まきは、家を建てる時に、上棟式などで災いを払うために行われる神事で古くから、

お祝い事として広く行われてきました。紅白のお餅やお菓子を沢山ご用意しました。

 

ディスプレイ ombak×すまうと/smaut

 

秋の恵みを美味しく頂き、移りゆく季節を楽しみながら、心地よい暮らしができたらいいな、をテーマに

沢山のお店がキト暮ラスカで市場をつくります。沢山のお気に入りをみつけて、秋のスタートにピッタリなキト暮ラスカの暮らし市場2に遊びにいらしてくださいませ。

秋の市場を沢山の皆さんがお楽しみいただけますように。

 

 

 

※出店内容等が変更になる場合がございます。

※イベントのお問合せはフジモクの家まで

 TEL0545-63-0123(担当:川口昌子)

 

 

最新の記事

3月31日(日)セミナー「理想の住まいが叶う土地探し相談会」

3月31日(日)セミナー「理想の住まいが叶う土地探し相談会」
3月31日(日)セミナー「理想の住まいが叶う土地探し相談会」

『14年の住宅業界経験スタッフが推す!住宅点検のススメ』/富士・富士宮・三島フジモクの家

『14年の住宅業界経験スタッフが推す!住宅点検のススメ』/富...
『14年の住宅業界経験スタッフが推す!住宅点検のススメ』/富士・富士宮・三島フジモクの家

敷地調査から考える、家の間取り(配置)の考え方について/富士・富士宮・三島フジモクの家

敷地調査から考える、家の間取り(配置)の考え方について/富士...
敷地調査から考える、家の間取り(配置)の考え方について/富士・富士宮・三島フジモクの家

「オフグリット住宅を見学してきました! 」/富士・富士宮・三島フジモクの家

「オフグリット住宅を見学してきました! 」/富士・富士宮・三...
「オフグリット住宅を見学してきました! 」/富士・富士宮・三島フジモクの家

フジモクの家づくり 改めて、耐震性の大切さについて  /  富士・富士宮・三島フジモクの家

フジモクの家づくり 改めて、耐震性の大切さについて / ...
フジモクの家づくり 改めて、耐震性の大切さについて / 富士・富士宮・三島フジモクの家

カテゴリー

月別


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)