フジモクのスタッフ紹介~近藤麻美~
【フジモクのスタッフ紹介~近藤麻美~】
富士ひのきでつくる「フジモクの家」。常日ごろから、気持ちイイ!と喜んでいただける家づくりに邁進している、木や建築が大好きなフジモクスタッフ「村松希瑞奈」をご紹介します!
Q1. 自己紹介と入社したきっかけを教えてください。



子どもの頃から住宅の広告やインテリア関係の雑誌を切り抜いて集めたりと、「住まい」に憧れがありました。
大人になってからは、衣食住すべての「暮らし」に関心が広がり、地元の木を使ったフジモクの家づくりや、人の温かさ、無垢材の心地よさに共感し入社しました。
かねてより、暮らしのイベントを通じて大好きになったフジモクの家。自然素材のぬくもりと人の暮らしをつなぐ仕事に魅力を感じています。
Q2. 今、行っている業務について、具体的にどんなお仕事をしていますか?



お客様と一緒に内装や設備、家具などを考えるインテリアアドバイザーの仕事をしています。また、季節ごとのイベント「キト暮ラスカの朝市」や「暮らしの教室」などの準備、広報のサポートをしながら、暮らしを楽しむきっかけづくりに関わっています。
Q3. 仕事について、熱い思い、こだわりを教えてください。

時とともに木の床が艶を増して深みが出て、家具がなじみ、住まう人々の思い出が重なっていく…そんな経年の美しさを大切にしています。
Q4. お客様に向けてのメッセージをお願いします。
どんな毎日をこの家で過ごしたいかをたくさんお聞かせください。お話を重ね、お客様の想いに丁寧に寄り添いながら、「心地よく暮らせる家」を一緒に形にしていきたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。
インテリアアドバイザー 近藤麻美





