BLOG

ブログ

年末に向けたメンテナンス ~レンジフードの掃除②~ / 富士・富士宮・三島 フジモクの家

2016/12/12 住まいのノウハウ

レンジフードの掃除①()続きです。

 

それでは整流板とフィルターを張り切って掃除をしていきましょう。

用意するものはマジックリン、ゴム手袋、スポンジ、タオル、使わなくなった歯ブラシ、ティッシュです。

 

油の頑固な汚れはつけおきが一番です。ティッシュを置いて上からマジックリンをかけ少し置きます。

 

泡が茶色く浮いてきたらティッシュごとスポンジでゴシゴシ。

 

マジックリンはとても強い洗剤なのでゴム手袋を着用しましょう。

フィルターもマジックリンで綺麗になります。

目が細かいので歯ブラシを使って綺麗にしていきます。

 

レンジフード本体は直接洗剤をかけると壊れてしまったり、洗剤が目に入ってしまう場合がありますのでタオルにマジックリンを付けて拭いた後、水拭きをしてあげると良いでしょう。

汚れが頑固な場合はティッシュの付け置きを活用してください。

ファンも細かな作りになっていますので、歯ブラシを使うと綺麗に汚れを落とす事が出来ます。

外して綺麗にした部分を乾かしてファン、フィルター、整流版の順番で元に戻して完成です。

⑭⑮

 

綺麗になりました!

掃除前と比べると本当によく汚れが落ちているのでとても気持ちが良いですね!

【掃除前】

【掃除後】

 

フジモクの家ではレンジフードの掃除、交換、修理も承っています。

フードの交換と一緒にキッチンも最新のシステムキッチンへリフォームなんていうご相談も大歓迎です!

是非、一度フジモクの家へご相談ください。

 

※レンジフードの種類によってお掃除の仕方が違う場合があります。

ご不明な点は取り扱い説明書を確認してください。

洗剤は塗装が弱くなっている場合、無理にこすったりすると剥げてしまう場合がありますので

無理に行わないでください。

 

最新の記事

【フジモクスタッフに会ってきました!「暮ラスカ*五貫島の家」オープンイベント】

【フジモクスタッフに会ってきました!「暮ラスカ*五貫島の家」...
【フジモクスタッフに会ってきました!「暮ラスカ*五貫島の家」オープンイベント】

【 リピート率№1!内窓設置リフォームで環境に配慮した住まいを手に入れましょう】

【 リピート率№1!内窓設置リフォームで環境に配慮した住まい...
【 リピート率№1!内窓設置リフォームで環境に配慮した住まいを手に入れましょう】

5月8日(土)9日(日)「フジモクの家完成見学会」完全予約制で限定公開

5月8日(土)9日(日)「フジモクの家完成見学会」完全予約制...
5月8日(土)9日(日)「フジモクの家完成見学会」完全予約制で限定公開

ウッドショックという衝撃とフジモクの家づくりへの影響について  /  富士・富士宮・三島フジモクの家

ウッドショックという衝撃とフジモクの家づくりへの影響について...
ウッドショックという衝撃とフジモクの家づくりへの影響について / 富士・富士宮・三島フジモクの家

『展示場オープン 営業担当 勝亦からのメッセージ』 /    富士・富士宮・三島フジモクの家

『展示場オープン 営業担当 勝亦からのメッセージ』 / ...
『展示場オープン 営業担当 勝亦からのメッセージ』 / 富士・富士宮・三島フジモクの家

カテゴリー

月別


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)