WORKS

施工事例

子どもがぐるぐる回遊できる開放感あふれるヒノキ尽くしの家

子どもがぐるぐる回遊できる開放感あふれるヒノキ尽くしの家

白い塗り壁にグリーンが映える外観、南からの明るい日差しが大きなリビングの窓から入り、明るく温かみのあるお住まいのY様邸。「去年の1月頃、雨が降っていた日、ホームページでたまたまフジモクの家を見つけました。以前住んでいたアパートから近かったので暇つぶしに寄ってみようか…と、キト暮ラスかのショールームへ行ったのがはじまりです」とご主人様。木の家の質感に惹かれ、「開放感のある家で子どもをのびのび育てたい」という想いをカタチへ。Y様邸はダイナミックな吹き抜けのリビングを中心に、1階も2階も回遊できる間取りが特徴。フジモクの代名詞でもある上質な富士ひのきと珪藻土を惜しみなく使ったLDKは、きれいな空気がゆったりと流れ、心からリラックスできるお住まい。リビングと庭との一体感も心地よくて、子どもたちが元気に走り回る。キッチンのすぐ目の前には小上がりの畳コーナーを設け、造作のカウンターで子どもたちが勉強するシーンももうすく見られそう。「私たちのペースに合わせて進めてくれたので、家づくりを存分に楽しむことができました」と奥様。お家を見回すと、随所にご夫婦のこだわりが感じられ、ペレットストーブの暖かさが家全体に行き渡りどこに居ても快適でくつろげる空間。リビングの中央に敷かれた、ハグみじゅうたんが良いアクセントとなり、やわらかな色合いがご家族を包み込むように感じられました。

PHOTO GALLERY


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)