WORKS

施工事例

透き通るようなぬくもりに”丁寧”をブレンド

透き通るようなぬくもりに”丁寧”をブレンド

ご夫婦が大切にする暮らしのシーンが広がるS様邸。デザイン・素材感・利便性・住み心地にこだわった”世界にひとつ”の家。S様邸の玄関に入ると、奥様の要望で設けられた天井まで伸びる壁のへこみ。そこに季節を先取る花や緑が生けられ、帰宅する家族や来客をやわらかく迎えてくれます。S様ご夫婦は、土地探しから3年以上に渡る検討期間がありました。希望の間取りを変化する中、焦点が絞られるきっかけになったのは、フジモクの家の見学会で出会った無垢の心地よさとお子様の誕生。やさしい素材と家族で過ごす時間のイメージが、プランに自然とブレンドされていきました。透き通るようなナチュラル感と杉の温もりで満たされたLDKに溶け込むのは、Sさん一家らしさの数々。小上がりの畳コーナー、愛犬バンタローくんの居場所、エアリアルヨガ用の金具など、「こうしたい」が1つひとつ添えられていきました。暮らしやすさへの配慮も、検討が深まるにつれ、比重を高めた部分。玄関にはご主人の通勤用ロードバイクを停めても余裕の土間収納。水回りは北側にまとめられ、動線は2WAYに。家事を効率よくこなすことができ、無意識に増える奥様の笑顔が家族の笑顔へと広がっていきます。新しい家族を迎えたあとも、お二人が望んだ丁寧な暮らしは変わらずに続いていくことでしょう。

PHOTO GALLERY


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)