WORKS

施工事例

造作家具や収納で暮らしやすさを感じる住まい

造作家具や収納で暮らしやすさを感じる住まい

結婚してからすぐに家づくりの検討を始められたS様ご夫婦。検討期間は5年以上、希望の土地に建てたのは、日常の使い勝手の良さと同時に非日常も感じられるお家です。

 

1階にはご夫婦の希望だったリビング脇に設けた小上がりの和室があります。そこは二人のお子さんの子育てを支えるのに大活躍のスペースに。壁際に設けた掘りゴタツのデスクでお子さんと絵本を読んだりお絵描きをしたり、南側に向いて座れば梁見せで仕上げた天井が広がり落ち着きと開放感の両方を感じられる空間です。

 

S様の家の特徴は、アパート住まいでの奥様の悩みを解決した造作の収納や家具の多さです。

少なかった収納量を新居で解決できるよう、フジモクならではの造作収納を使う場所ごとに設けて暮らしやすさをサポート。

他には、玄関から正面に見える内窓を造作とし、リビング横にある和室からの明かりが届くようになっています。またコンパクトな玄関には、両側共に土間床から上がり框へと浮かせて収納を設けて、たくさんのものがしまえるような工夫をしています。

 

フジモクの標準である自然素材仕上げの室内には、キッチンや洗面ではタイルを使い、耐久性を考慮しながらデザインの幅が広がるご提案になっています。

 

お子さんと一緒に、ご家族で、そしてご夫婦二人で。それぞれにふさわしい居場所を見つけて楽しさが膨らむお家です。

PHOTO GALLERY


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)