WORKS

施工事例

毎日を豊かにしてくれる家族みんなが”帰りたい家”

毎日を豊かにしてくれる家族みんなが”帰りたい家”

木の家をいつかは建てたいと思っていたH様ご夫婦。木の家と薪ストーブに憧れるご主人が、両方叶いそうな会社を検索するところから家づくりがスタートしました。庭には、薪小屋ができていて、備蓄の薪(コナラ・クヌギなど)がぎっしりと積まれています。お気に入りは、無垢のヒノキ、吹き抜け、薪ストーブが揃うLDKと、暮らし心地。どの季節も気持ちよく過ごせていますが、もっとも自慢したいのは、薪ストーブが活躍する冬。エアコンとは全然違う暖かさが家中に広がり、足の先から暖まる感じです。まだ子どもが小さくて、火の表情をゆっくり見て楽しむという暇はありませんが、寝た時やちょっとした余裕がある時に、のんびりとストーブの前に座ってあたたかさにホッとしているのだそう。野菜を育てたり、庭で砂遊びをしたり、薪を集めたりと、思い通りの家を建てることができたことに加え、たくさんの楽しさ、豊かさを得ることができるお住まい。お二人が望んだ暮らし心地の良い家は、家族みんなが”早く帰りたくなる家”になるでしょう。

PHOTO GALLERY


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)