WORKS

施工事例

木の香りに包まれながら家族の時間を育む家

木の香りに包まれながら家族の時間を育む家

敷地の南側には駐車スペースと道路に沿って作られたお庭で全体的にゆとりを感じるS様の家。ご夫婦共に県外出身ということで、土地からの家づくりでした。ご主人が徒歩で通勤可能な条件として賃貸住まいの時から気になっていた土地を購入。自然な光が差し込み風を感じて暮らしたいご主人と、耐震性に優れ導線にこだわった家づくりを希望した奥様が自分達の個性が出せる注文住宅としてフジモクとの家づくりを選んでくださいました。

 

1階はLDKと和室がつながる部分と、玄関や階段部分を分けた間取りになっている。それは、「プライベート部分は大切にしながら、みんなが集まるところは広めにつくってもらおう」というご希望を反映させている。

 

奥様主導でこだわった導線は水周り部分の使いやすさとともに、ご主人がお家でボルダリングの懸垂トレーニングができるよう和室に取り付けたビーストメーカーはテレビ画面を正面で見られる位置になっている。

 

2階に行くときれいに整頓されたウォークインクローゼットがあり、ホールの壁には日本地図が貼られていた。壁の下地にはマグネットボードとしてつかえるような素材を入れて仕上げてあるそうだ。地図には旅行が趣味というご夫婦がこれまで訪れた場所に印をつけてあった。「まだ今は一人だけや二人で行ったところの印しかありませんが、これからは子どもと3人で出かけた場所を加えていこうと思っています」と話してくれたS様ご夫婦。この家からいろんな所へ出かけても、いつも新鮮な木の香りがする帰る場所があることの喜びを感じて、楽しく暮らしていただきたい。

PHOTO GALLERY


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)