WORKS

施工事例

快適さと便利さがつながる平屋の家

快適さと便利さがつながる平屋の家

東西に長い敷地に建つS様の家は、おおらかさを感じる平屋の住まい。フジモク担当者が「敷地の特性を活かし、居室を南側に配置した」という間取りで、室内での生活は日差しの明るさをいつも感じて暮らせる快適さが魅力だ。北側は玄関と水周りを配置。5.5畳の広さを確保した玄関土間スペースはクロークとしても使え、そこから浴室まで動線は一直線で、スムーズにアクセスできる。「コンパクトな動線で暮らしやすく」というご要望が形になっている。

 
南側の居室はLDKを中心に子ども部屋と寝室が並んでいる。ペレットストーブがあるLDKには高窓を設置し、吹抜けのような開放感を味わえる。そして、奥様のご要望だったアイランドキッチンの横には造作テーブルと本棚があり、ご家族が想い想いに自由に使えるような場所がある。床は富士ヒノキ、壁は珪藻土の塗り壁で仕上げた空間では、冬場はペレットストーブの暖かさを、夏場は自然素材による湿気を抑えた空気環境で快適な暮らしが楽しめる。

 
外壁には耐久や防火にも優れたALCパワーボードのフラット目地仕上げを採用。柔らかさが感じられるグレー色に木目の色や周囲の緑とも馴染む雰囲気で仕上がった外観は、フジモク展示場暮ラスカを参考にされたとのこと。平屋を選んだ理由を「ついのすみか」とおっしゃるS様が思いを込めて取り組んだ家づくり。始まったばかりのフジモクの家での暮らしで、たくさん素敵なところを見つけていただきたい。

PHOTO GALLERY


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)