WORKS

施工事例

裸足の暮らしが気持ちいいリビングがある木の家

裸足の暮らしが気持ちいいリビングがある木の家

白い塗り壁風と木目を合わせて、温かみのある外観のS様邸。高台に住みたいという希望でフジモクスタッフと相談しながら土地を探しました。二人目のお子さんが生まれ、子どもをのびのびと育てられ、裸足で生活できる木の家をコンセプトに家づくりがスタート。お子さんが走り回れて、畳や無垢の木といった素材から本物に触れて育ってほしいとの願いが込められたお家です。

 

間取りは「子どもをのびのびと育てたい」を1番に「リビングは18畳+4畳の小上がり和室」の広さがご希望でした。リビングの広さを確保するため、お風呂と洗濯機、脱衣スペース、ファミリークローゼットは全て2階へ配置。1階を広く使えるようにでき、洗濯家事がワンフロアで完結できるスムーズな動線になっています。

リビング横の小上がりの畳コーナーは、ロールスクリーンで仕切るようにして、お子さんのお昼寝やご両親が泊まれるようにしました。

 

家族が集うダイニングは、グレージュカラーと木目、グレーのキッチンでバランスのいい空間。背面の造作棚に奥様のインテリアが並び、ストック品はキッチン奥のパントリーに収納して、生活感を抑えてスッキリと。自然光が入り、富士ヒノキの無垢床の足触りが気持ちいいリビングで、家族の会話がはずみます。

 

総2階の構造となったS様の家は、壁や柱を上下に配置しやすくバランスの良さが耐震性を高める効果にもつながっています。新居での生活をイメージし奥様のこだわりを詰め込んだお住まい。ご主人やお子さんにもその愛情を感じていただける素敵なお家が完成しました。

PHOTO GALLERY


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)