VOICE

住まい手の声

四季折々の富士山の眺めを楽しむ住まい

富士宮市 K様邸 2021年竣工

四季折々の富士山の眺めを楽しむ住まい

富士山の眺めとともに、玄関部分にゆったりかかった屋根とアクセントの杉板張り、そしてダークグレーのガルバリウムの外壁で、モダンで落ち着いた印象のK様邸。お子さんが産まれて手狭になった賃貸住まいでは、下の方の音が気になったこともあり家づくりを決意。「富士山が見える暮らしがしたい」という奥様の強い希望でスタートした土地探しはスムーズに進みました。ハウスメーカーの家を見学しながら出会ったフジモクの家は、決められた形にしばられることなく自分たちの希望がカタチになる「注文住宅」に魅力を感じたのだそう。1階はウォールナットの無垢床が敷き詰められカフェ風の雰囲気を味わえる空間で、お子さんの成長を見守りながら、365日いつでも富士山をゆったり眺められるK様邸。新居が完成して半年、どのように暮らしを楽しまれているかK様ご家族を訪ねました。

INTERVIEW

Q住み心地はいかがですか?

家事がしやすく、子どもたちに視線が行き届く間取りになっていて満足しています。買い物から帰った後、キッチンへ荷物を運ぶ動線がスムーズでいいですね。周りの環境も静かで過ごしやすさを感じます。あと、1階はカフェにいる気分にしたかったので床材はウォールナットにしています。2階は明るくしたかったので富士ヒノキにしました。


Q気に入っている点は?

第一希望の土地が手に入ったおかげで、富士山を眺めて暮らす夢が叶いました。朝一番に窓を開けて見たり、デッキでコーヒーを飲みながら眺めたり。雪が乗っている富士山が見られる12月や1月の景色は本当にキレイですね。
室内ではダイニングに取り付けた照明がお気に入りです。お客様をたくさん招いた時にはキッチンのカウンターが役立っています。
あとは、もともと木の感じが好きで、他にも好きな雰囲気を担当の田邉さんへ伝えました。丁寧に説明をしてくれる様子から、要望を叶えてくれる安心感があったので信頼して家づくりができました。


Qこうしておけば良かった点は?

特にありません。叶えたい望みを全部田邉さんに伝えました。夫婦の希望が叶い満足しています。


Q


四季折々の富士山の眺めを楽しむ住まい サブ画像1
四季折々の富士山の眺めを楽しむ住まい サブ画像2
四季折々の富士山の眺めを楽しむ住まい サブ画像3
四季折々の富士山の眺めを楽しむ住まい サブ画像4
四季折々の富士山の眺めを楽しむ住まい サブ画像5

K様ありがとうございました。「『どこからでも富士山が見える』と言うテーマがまずあって、そこに1階はカフェの様なダークな空間、2階は子育てのために明るい雰囲気に…と、富士山愛の強い私の希望を田邉さんが沢山聞いて下さり、丁寧に応えてくれました。土地探しから相談にのってもらい、最初に会った時から安心感がありました。フジモクさんに決めたのも、田邉さんで決めたと言って良いくらいです(笑)」と奥様から嬉しいお言葉を頂きました。日々富士山に見守られながら、素晴らしい眺望と自然豊かな恵みで、Fくんと、Sちゃんがのびやかに成長させるのが楽しみですね。K様末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)