WORKS

施工事例

真っ白いシャツが似合う家と家族で、ずっと

真っ白いシャツが似合う家と家族で、ずっと

吹き抜けからたっぷりの光が運ばれる朝も。階段にぶら下がるお兄ちゃんのもとに、弟くんがはいはいで急ぐ午後も。それから2階の大きな窓にきれいな夜景が広がる夜も。O様邸には一日中、富士ヒノキの香りとぬくもりが満ちています。そんな「木を使った家」を叶えたOさん夫婦のコンセプトは、”80歳になっても似合う家”。「最初はカフェみたいな空間を望んでいましたが、おじいちゃんおばあちゃんになったら、どうなのかなって」。だから室内は家族の定番の白いシャツがなじむよう、無垢を活かしてシンプルに。外観にはさりげない和を添えました。目指したのは10年後も30年後も、帰宅がうれしくなり、一緒にお茶を楽しむ姿がイメージできる空間。「人生80年。1、2年かけても無駄にはならないと思いません?」というO様夫婦の家づくりに対する考え方が、”叶えたい未来”の精度を高めました。公園から戻ったパパと子どもたちは土間収納に荷物を置き、家族用の玄関を通って洗面へ直行!畳コーナーでゴロゴロしているうちにウトウトしても、キッチンのママから目が届くので安心です。パパの書斎、ママの家事カウンターと、それぞれの居場所が用意されたことで、趣味や勉強に取り組む時間も充実。「近くにある実家とあたたかさが違いすぎてビックリ!」と性能の高さも、笑顔の理由です。依頼先選びの決め手は地元に根づいていて、ずっと先まで寄り添ってもらえること。未来の安心と快適を見すえた家は、今日も心地いい。

PHOTO GALLERY


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)