WORKS

施工事例

本物だけが醸すあたたかさ。野鳥にまで愛される止まり木のような住まい

本物だけが醸すあたたかさ。野鳥にまで愛される止まり木のような住まい

ゴルフが得意なご主人と、サイクリングや写真を楽しむ奥様が出会い、共通の趣味として始めたのがバードウォッチング。お二人は鳥たちの愛らしさにすっかり魅了され、家を建てると決めた時には迷わず『野鳥が遊びにくる家』のしようと考えた。時間をかけて見つけたこの土地は閑静な住宅街にありながらも、東側と南側に豊かな緑が茂るご夫婦にとって絶好のロケーション。この立地を活かし、理想を叶えられる住宅会社として選んだのがフジモクだった。「森林バスツアーや見学会などに参加して、自然素材にこだわる姿勢とその理由に共感した」とご主人。やわらかな陽ざしと野鳥の声で目覚める生活が現実のものとなった。デザインについてのご夫婦の要望は『シンプルだけどあたたかい』こと。しかし、それは、言葉で言うほど容易ではない。シンプルを追求すると工業製品的な冷たさが出てしまい、あたたかさを追い求めればログハウス的な方向に行きがちだからだ。フジモクはその課題に、無垢の床材やホタテ壁などの自然素材をふんだんに使用することで応える。そして手ざわりや肌ざわり、視覚や嗅覚からもぬくもりが感じられるシンプルだけどあたたかい空間を実現させた。

PHOTO GALLERY


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)