WORKS

施工事例

家事にゆとりと楽しさが生まれる富士の麓に建つ家

家事にゆとりと楽しさが生まれる富士の麓に建つ家

奥様のご実家の隣地に新築されたN様。そこは、富士の青さと共にお家が一枚の写真のようにおさまる立地です。既存のお庭にあるしっかりした枝振りの樹木や石から感じる貫禄さと、新築したお家の白い壁の新鮮さが調和しています。

 

N様のお家はご長男の誕生をきっかけにのびのび暮らしたいという気持ちを持って計画されました。間取りには、共働きの奥様の負担を減らしながら、お家での時間にゆとりと楽しさを感じていただけるよう対面キッチンを採用。家事をしていてもお子さんに背を向けず、いつも様子を見ていられます。キッチンのサブウェイタイルや照明は奥様がコーディネート。「強い色を使わず、シンプルにまとめたい」というご要望がコンセプトです。また、キッチンからも見渡せる2.5帖の小上がりの畳コーナーは、N様が見学会で気に入ってくださった高さで作りました。

 

ゆとりを感じる空間となったもう一つの場所は玄関です。お庭で食事をする時に使うものや日常に使う雨具、お子さんの遊び道具、上着がしまえるようにな土間収納があります。靴の脱ぎ履きをする人と収納へ行き来する人が重ならないよう、L字に設けた上り口が役立っています。

 

愛猫と一緒に暮らすN様のお家は、色使いを少なくした室内に南と東側から日差しが入り、お隣のご両親にとってもくつろげる住まいとして楽しい時を刻んでいます。

PHOTO GALLERY


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)