VOICE

住まい手の声

肌ざわりとあたたかみ無垢ならではの心地よさ

三島市芙蓉台 N様邸 2007年竣工

肌ざわりとあたたかみ無垢ならではの心地よさ

フジモクオーナー様の家、仲地様邸にお邪魔しました。仲地邸にお邪魔して印象的だったのが、壁も床もとってもキレイだった事。楽しく便利にゆっくりと暮らしたいと言うご夫婦の思いがつまったご自宅です。

INTERVIEW

Q住み心地はいかがでしょうか?

とても満足しています。雑誌を見てフジモクさんを尋ねたんです。夫婦にとって二回目となるお家、リフォームにしようと思っていた所、新築に。今では新築にして良かったと思います。


Q気に入っている点は?

間取りは使いやすくキッチンから庭の花々が見える様に、玄関は南側の一番明るい所、などたくさん要望したんです。玄関を入ると玄関床は手入れしやすい上品な洗い出しモルタル仕上げ、お客様が座ってお話ができる様にと式台を広くとりそのまま和室へ上がれる様にしたのでとても便利です。


Qこうしておけば良かったというのはありますか?

特にありません


Qいつものお手入れは?

壁や床は今までに二回程キヌカの自然塗料を塗って、毎日お掃除をしています。とてもメンテナンスが楽で、特に塗り壁はほこりを吸い寄せず汚れにくいという効果を実際に目の当たりにして、改めての良さを実感しました。


肌ざわりとあたたかみ無垢ならではの心地よさ サブ画像1
肌ざわりとあたたかみ無垢ならではの心地よさ サブ画像2
肌ざわりとあたたかみ無垢ならではの心地よさ サブ画像3

木の温もりに包まれて暮らすようになって五年、ご主人は「どっしりとした太い柱と梁に落ち着きを感じます。とても気に入っていますよ。」と笑顔で話してくださいました。大事に快適に暮らしておられる姿を拝見して、私も温かい嬉しい気持ちになりました。