VOICE

住まい手の声

子どもたちが自由に動き回る、笑い声が絶えない楽しい家

富士市昭和町通り T様邸 2006年竣工

子どもたちが自由に動き回る、笑い声が絶えない楽しい家

T様ご夫婦がお住まいになる昭和町通りは、富士市吉原商店街の一本裏手。毎年六月に開催される「吉原祇園祭」を楽しみに待つ子どもたち。近くにはリニューアルオープンした「アピタ」や「吉原公園」があり賑やかだけど、閑静でお気に入りのまちと話す奥様。小学校五年生、二年生、保育園の年長さんの三人の男の子のママ。働きながら子育て真っ最中のご夫婦は毎日大忙し。

INTERVIEW

Q住み心地はいかがでしょうか?

とても満足しています。きっと子供が小さくても働くので家事動線の良い間取りと、家族の気配がいつも感じられる空間をお願いしました。


Q気に入っている点は?

リビングから続くウッドデッキは皆でバーベキューに最適なんです。集まってくる子供たちのお友達も男兄弟が多くみんな男の子!だからとても重宝しています。


Qこうしておけば良かったというのはありますか?

特にありません。


Qいつものお手入れは?

今後の計画は、増えていくであろう自転車の置き場所です。風情を崩さず庭も確保したいのでフジモクさんにお願いしたいと思います。


子どもたちが自由に動き回る、笑い声が絶えない楽しい家 サブ画像1
子どもたちが自由に動き回る、笑い声が絶えない楽しい家 サブ画像2
子どもたちが自由に動き回る、笑い声が絶えない楽しい家 サブ画像3

当時、いくつかの土地を見たそうですがこの土地に出会った時は、色んな縁を感じたそう。実家が近くでご両親のサポートもあり、ゆったりとしたお庭と自然素材のお家、三人の子どもたちの可愛い足音が今日も響きわたります。