EVENT

イベント

10月31日(日)「知って備える年金制度~子育て世代のための年金セミナー~」

10月31日(日)「知って備える年金制度~子育て世代のための年金セミナー~」

「知って備える年金制度~子育て世代のための年金セミナー~」

 

知ってためになる!年金制度。年金のしくみを正しく理解し、老後の安心対策をしましょう。

 

・自分がいつからいくらもらえるか知ってますか?

・働きながら年金はもらえるの?

・年金は早くもらうと損をするの? …etc

 

知っている様でしらない年金についての疑問は色々ありますね。年金のしくみを正しく理解して、老後も安心して暮らせる様に今から対策をしていきましょう。今回は、・公的年金制度の概要 ・キャッシュフローの確認 ・退職後の具体的な対策 をファイナンシャルプランナー市川貴博さんを講師にお迎えして解説して頂きます。

 

テレビなどの報道は不安を煽るばかりで、年金制度に不安や不信感を抱いている方も多いようです。しかし、制度を理解すればある程度の安心は得られるはずです。まずは「損」だといわれる公的年金制度をしっかりと理解しましょう。とても「お得」だということがわかります。

また、公的年金制度を理解しただけでは、それで自分の退職後の生活が成り立つのかは判断できません。家づくりを控えた皆様の退職後の生活に問題がないかどうかを判断するため、退職後のキャッシュフロー(お金の流れ)を確認しましょう。それにより具体的な対策が見えてきます。

セミナーでは、公的年金(老齢年金)制度について、ファイナンシャルプランナー市川氏がわかりやすく解説します。ぜひ、お気軽にご参加ください。

 

日時:2021年10月31日(日)10時~11時30分

講師:ファイナンシャル・プランナー(CFP認定者)1級ファイナンシャル・プランニング技能士 市川貴博

参加費:無料

場所:キト暮ラスカ(富士市下横割226) ※完全予約制

 

【市川貴博】

◇略歴

1970年、静岡県熱海市生まれ。2000年にAFPを取得。勤務していた住宅会社で顧客のライフプランや家計などの相談を業務とするファイナンシャルプランニングの部門を設立し、顧客のメリットを追求したコンサルティングを開始。2011年にはファイナンシャルプランナーとして独立開業。100%買い手側(顧客側)の立ち位置で住宅購入のアドバイスや家計相談をスタート。同時に生活経済研究所長野に参画。主任研究所に就任し、全国で労働組合コンサルタントとして活動中。FPIーJ.TVにもレギュラー出演。

 

お問合せ:フジモクの家TEL:0545-63-0123
e-mail:house@fujimokunoie.com
 お申込みフォームはこちら
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ご来場頂きます皆様の安全を配慮して見学会は、完全ご予約制となります事のご理解・ご協力の程 宜しくお願い致します。

 

【見学会等に於ける新型コロナウイルスへの対策とお願い】

弊社キト暮ラスカショールーム・見学会での新型コロナウイルスへの対策について、皆様に安心してご見学頂けますよう以下の通りご案内致します。

 

・マスク着用にてご来場をお願いします。

・ご来場の際には、入口にて手指消毒をお願い致します。

・弊社案内スタッフについては、手指の消毒、マスク着用にてご案内をさせて頂きます。

・一度に室内が多人数となりますとご心配かと思いますので、ご予約にてゆとりを持ったご案内をさせていただきます。

・室内の定期的な換気をいたします。

 

ご来場頂きます皆様の安全を配慮し、見学会を開催させていただきますので、何卒ご理解・ご協力の程 宜しくお願い致します。

 

富士木材株式会社 フジモクの家スタッフ一同


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)