NEWS

ニュース

10月1日(土)2日(日)暮らし市場6を開催しました。

10月1日2日の2日間開催しました「暮らし市場6」に沢山のお客様が遊びにいらしてくださいました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

暮らし市場6は二年ぶりの開催、お天気は快晴、秋の風が心地良く日中は暑いぐらいでした。

前週に台風15号の被災があり、私たちオーナー様やご一緒下さる出店者様が沢山お住まいになる清水地区で川の氾濫や長期間の断水があり、心が痛く心配の中での開催になりました。

掛川からの出店者様こーちゃんの肉まんさんはキッチンカーが水没したにもかかわらず、テント出店に切り替え美味しい肉まんを届けてくれました。断水中の清水の出店者様も直前まで水が供給されない中、沢山準備をして出店してくださいました。いつもの出店の何倍も大変だったと思います。隣町に住んでいながら、何ができるだろうと模索しながらもお役に立てなかったのに、快く駆けつけて下さり、全員で秋の市場に皆様をお迎えできました。

そして、開催の2日間は久しぶりにお会いする方、いつも楽しみにいらして下さる方にご来場頂き1300人程の皆様が遊びにいらして下さいました。

作り手の顔が見えお話ができる温かさ、きっとお使いになる時、大切に、大事に頂こうと、作り手の皆さんの顔を思い浮かべることでしょう。そんな温かな想いが溢れる素敵な2日間になりました。

又、MANUALgraphさんとのコラボのファブリックボックスづくりや、左官やさんとのタイルトレイづくり、フジモク監督とのお家のキーホルダーづくりと、大勢の方がものづくりを楽しんでくれました。

ご来場頂きました沢山の皆様、出店者様ありがとうございました。

駐車場など行き届かない点が沢山ございました事、申し訳ございませんでした。

次回の暮らしのイベントは、11月3日(木・祝)「青空木工教室」、11月27日(日)「キト暮ラスカの朝市」になります。

こちらも楽しみにいらしてください。


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)