NEWS

ニュース

8月2日(日)「キト暮ラスカの朝市」を開催しました。

8月2日に開催しました「キト暮ラスカの朝市」は終了しました。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ご来場頂く皆様の安全第一で、開催させて頂きました。

久々に気持ちよく晴れた日曜日、いつもより少し早めの9時からのオープン、6月初旬からなないろ畑さんが大切に育ててくれた野菜畑をデイスプレイでお披露目しました。緑、黄色、赤グラデーションに並んだトマト、ピーマンに茄子と…夏野菜の可愛いこと。

そして、朝市には夏野菜を使ったmoguさんのカレーや、お野菜、たまご、お菓子、コーヒー、夏と言えば、ノリさんのカキ氷、暮らしの器と雑貨、ayaさんのドライフラワーリースとtefhatさんの夏の帽子と帆布のエコバッグが並びました。外スペースの一番奥で、フジモクの家の「ハザイ市」も開催させて頂きました。フジモクの家を建てる際に出る地元産の富士ひのきの端材、長さ巾は色々でしたが、沢山の方が手にとってくださり、お持ち帰り頂きました。お家でのDIYの楽しみになりましたら幸いです。沢山のお客様にご来場頂き、暑い夏のはじまりにとても嬉しい一日となりました。ご来場を頂きました沢山のお客様、出店者様本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

次回の暮らしのイベントは、9月12日(土)から21日(月祝)まで、インテリアマルタさんと「ハグみじゅうたん展」を、10月3日(土)4日(日)は「暮らし市場5」をキト暮ラスカにて開催致します。どうぞ宜しくお願い致します。