BLOG

ブログ

【「家具」「家電」「雑貨」は増税前・9月にお買い物を!】/ 富士・富士宮・三島フジモクの家

2019/09/18 住まいのノウハウ

【「家具」「家電」「雑貨」は増税前・9月にお買い物を!】

こんにちは、田邉です。

さて、来月からとうとう消費税が10%になりますね!政府が色々と軽減税率制度を計画しており、なるべく生活に負担がかからないようにしています。

例えば、新築住宅では今年の3月31日までに請負契約を締結していれば消費税は8%で建築が可能でしたね。

「家具」「家電」「雑貨」に関しては、軽減税率等の適用は、購入日に注意が必要です。10月1日を過ぎると10%になるので、購入のタイミングが大事になってきます。

 

吉田様

190131_010 - コピー

 

多くの方は新居を建てて引っ越すタイミングに家具、家電なんかを買い替えると思います。

私も引っ越すタイミングでダイニングテーブルやベット、テレビ、エアコンなどは買い換えました!経験から言うと、新築を建てている間に購入するので気持ちが大きくなり良いものが欲しくなり、意外にここが高額になってしまいます。

だからこそ、もう一度お伝えします!

新居で使う「家具」「家電」「雑貨」などは、9月30日までに購入を検討してください。

 

皆さん新居に引っ越ししたらお気に入りの家具や雑貨、照明器具などに囲まれて生活をすることを想像していることでしょう!

お気に入りグッズ、購入できるものは早めにすることをお勧めします!

(文:二級建築士・宅地建物取引士・暮らし省エネマイスター・ファイナンシャルプランナー 田邉亮)

最新の記事

家と庭をつなぐ、ウッドデッキのこと / 富士・富士宮・三島フジモクの家

家と庭をつなぐ、ウッドデッキのこと / 富士・富士宮・三島フ...
家と庭をつなぐ、ウッドデッキのこと / 富士・富士宮・三島フジモクの家

4月21日(日)「キト暮ラスカの朝市+春を楽しむ」のご案内

4月21日(日)「キト暮ラスカの朝市+春を楽しむ」のご案内
4月21日(日)「キト暮ラスカの朝市+春を楽しむ」のご案内

4月11日(木)~14日(日)富士市森島にて完成見学会を開催します!

4月11日(木)~14日(日)富士市森島にて完成見学会を開催...
4月11日(木)~14日(日)富士市森島にて完成見学会を開催します!

『二世帯住宅を検討する時に知っておきたいポイント』/富士・富士宮・三島フジモクの家

『二世帯住宅を検討する時に知っておきたいポイント』/富士・富...
『二世帯住宅を検討する時に知っておきたいポイント』/富士・富士宮・三島フジモクの家

3月31日(日)セミナー「理想の住まいが叶う土地探し相談会」

3月31日(日)セミナー「理想の住まいが叶う土地探し相談会」
3月31日(日)セミナー「理想の住まいが叶う土地探し相談会」

カテゴリー

月別


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)