BLOG

ブログ

「平屋を建てる」フジモク 営業田邉の家づくりストーリー③

2019/02/26 施工事例

【「平屋を建てる」フジモク 営業田邉の家づくりストーリー③】

いつも投稿をご覧のみなさん!こんにちは、インタビュアーKです。フジモクスタッフの一人、営業の田邉さんの家づくりストーリー。最終回は、以前のお住まいの不満を解消し、新居のプランニングづくりのお話をお伝えします。

①はこちらから>>https://fujimokunoie.jp/blog/190220

②はこちらから>>https://fujimokunoie.jp/blog/190222

 

【3. プランニング「奥様のガマン生活を解消した、新居の収納ノウハウ♪」】

 

190131_008 - コピー

190131_011 - コピー

190131_001 - コピー

 

 

―(K)新居のプランニングは順調のようでしたね!奥様からのご要望などなど、教えていただけますか?

―(営業・田邉)妻はアパートの時、実は不満だらけだったんです。それは収納全般についてです。もともとモノを持たないようにしていたんですが…それなので、実際にはお金がかかるけど新築をしたら収納や生活雑貨類は全て変える、買い揃えることにしました。

―(K)具体的にはどんなモノですか?

―(営業・田邉)例えば、バスタオルや食器類です。他には家具も!ベッド、ダイニングテーブは処分しました!持ってきたのはソファで、ウチはある意味家具先行のプランニングでした。

あと、収納は妻に理想のイメージがありまして、収納ボックスのサイズもハンガーも統一する。僕のものとの区別のためにハンガーの色を変えるとか…。

―(K)徹底していますね!そういえば、お子さまご誕生、おめでとうございます!

―(営業・田邉)はい。プランを考えたていた時に妊娠がわかったので、寝室にベビーベッドも加えて考えました。

―(K)他にプラン全般についてのこだわりを教えていただけますか?

―(営業・田邉)うちは僕も家事全般をやるんで、二人で家事をすることを考えました。例えば、買い物したモノは一旦置く場所と冷蔵庫とパントリーが近いこと。そして洗濯は仮ぼしせずに、洗濯機から外にすぐ出て干せること。洗濯関係のグッズをしまえる場所の確保も近くに作るのがポイントでした。収納は荷物の帰る場所をつくってあげることが大切で、必要な場所に必要なものがあるようにしました!

―(K)田邉さん、色々と教えてくださってありがとうございました!では、最後に家づくりを振り返っての感想と家づくりを計画されている方に向けてのメッセージをお願いします!

―(営業・田邉)やりたいことはやったほうがいい!、これにつきます。僕はテレビっ子なのでのんびりソファに寝てドラマを見るのでこれからプロジェクターをつけたいと思っていて、妻は家庭菜園をやって、ハンモックをつるしたいと言ってます。多少お金はかかっても、やりたいのであれば先に要望を入れてやったほうがいいです。

そして、子育ては一軒家でするべきですね!賃貸では音のことで周りに気兼ねしますが、それは無いですから。

僕の家では以前社長がブログでも書いていたように、建築的に新しいことを試してます。その点は職人さんたちが融通を利かせてくれたのもありがたかったです。

田邉さんには、今後も住まいゴコチと以前の住まいとの光熱費の変化も改めてインタビューしたいと思っています!それでは、またお会いできる時まで!

最新の記事

4月21日(日)「キト暮ラスカの朝市+春を楽しむ」のご案内

4月21日(日)「キト暮ラスカの朝市+春を楽しむ」のご案内
4月21日(日)「キト暮ラスカの朝市+春を楽しむ」のご案内

4月11日(木)~14日(日)富士市森島にて完成見学会を開催します!

4月11日(木)~14日(日)富士市森島にて完成見学会を開催...
4月11日(木)~14日(日)富士市森島にて完成見学会を開催します!

『二世帯住宅を検討する時に知っておきたいポイント』/富士・富士宮・三島フジモクの家

『二世帯住宅を検討する時に知っておきたいポイント』/富士・富...
『二世帯住宅を検討する時に知っておきたいポイント』/富士・富士宮・三島フジモクの家

3月31日(日)セミナー「理想の住まいが叶う土地探し相談会」

3月31日(日)セミナー「理想の住まいが叶う土地探し相談会」
3月31日(日)セミナー「理想の住まいが叶う土地探し相談会」

『14年の住宅業界経験スタッフが推す!住宅点検のススメ』/富士・富士宮・三島フジモクの家

『14年の住宅業界経験スタッフが推す!住宅点検のススメ』/富...
『14年の住宅業界経験スタッフが推す!住宅点検のススメ』/富士・富士宮・三島フジモクの家

カテゴリー

月別


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)