BLOG

ブログ

フジモクの家 施工事例~吹き抜けダイニングが伸びやかな、木の素材感を楽しむ家②~

2018/07/05 施工事例

【吹き抜けダイニングが伸びやかな、木の素材感を楽しむ家②】

 

P1210062(2) - コピー

P1210046(2) - コピー

P1210107(3) - コピー

 

前回の「吹き抜けダイニングが伸びやかな、木の素材感を楽しむ家①」の続きです。

①はこちらから>>https://fujimokunoie.jp/blog/180703

 

Q3.こうしておけば良かった点は?

A.コンセントの位置は難しかったなと思います。住んでみて物を置くと位置や高さが現実的にわかるので、家づくりの段階で家具を置いたシュミレーションが必要だと思いました。

 

Q4.いつものお手入れは?

A.床とホコリの掃除は、掃除機とクイックルワイパーです。キヌカはまだ塗ってません。

 

I様ありがとうございました。「フジモクさんとのご縁は、お友達がキト暮ラスカの暮らしのイベントに出店していたので、遊びに行ったことがきっかけでした。家づくりのやりたいことを全部やってもらいました。想像しながら進めていくのが楽しかったです。リビングに自然とみんなが集まる家にしたくて、大きく吹き抜けをとりました。明るく広々とした空間がお気に入りです」と、とても嬉しいお言葉を頂ました。

お子様の成長と共に大事に育まれるI様邸は、これから経年により美しさを増していくことでしょう。I様、末永いおつきあいをどうぞよろしくお願い致します。

最新の記事

家と庭をつなぐ、ウッドデッキのこと / 富士・富士宮・三島フジモクの家

家と庭をつなぐ、ウッドデッキのこと / 富士・富士宮・三島フ...
家と庭をつなぐ、ウッドデッキのこと / 富士・富士宮・三島フジモクの家

4月21日(日)「キト暮ラスカの朝市+春を楽しむ」のご案内

4月21日(日)「キト暮ラスカの朝市+春を楽しむ」のご案内
4月21日(日)「キト暮ラスカの朝市+春を楽しむ」のご案内

4月11日(木)~14日(日)富士市森島にて完成見学会を開催します!

4月11日(木)~14日(日)富士市森島にて完成見学会を開催...
4月11日(木)~14日(日)富士市森島にて完成見学会を開催します!

『二世帯住宅を検討する時に知っておきたいポイント』/富士・富士宮・三島フジモクの家

『二世帯住宅を検討する時に知っておきたいポイント』/富士・富...
『二世帯住宅を検討する時に知っておきたいポイント』/富士・富士宮・三島フジモクの家

3月31日(日)セミナー「理想の住まいが叶う土地探し相談会」

3月31日(日)セミナー「理想の住まいが叶う土地探し相談会」
3月31日(日)セミナー「理想の住まいが叶う土地探し相談会」

カテゴリー

月別


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)