BLOG

ブログ

【コツコツ発信し続けること。これからもフジモクの原動力です】/ 富士・富士宮・三島フジモクの家

2017/08/23 スタッフの紹介

【コツコツ発信し続けること。これからもフジモクの原動力です。・フジモクの家SNSコンテンツ制作現場レポート③】

 

今回でSNSコンテンツ制作現場レポートも3回目。いよいよ最終回です!

 

Q.実際の反響で、思い出に残るエピソードを聞かせていただけますか?

A.(昌子)10年位前から私たちのことを知っていてらっしゃる方が、庭造りの相談でキト暮ラスカへお越しいただいた時に「フジモクさん、最近垢抜けたけど何があったの?」という言葉が印象的でした。ホームページやFacebookを始め、いろんな発信を見てくださっていたのでしょうね。

改めて「ハッ」としました。お客様は本当によく見ていらっしゃることを実感しましたし、自分たちでは「これでいい」と仕事をしていても、もしかしたら「家の特徴が分かりづらい、値段が高い、和風が得意」という印象の方もいらっしゃったのではないかと。庭造りの相談につながったのは、キト暮ラスカの出店者さんとの活動でイメージが変わったことも影響がある気がします。

 

 

Q.では、ここでウラ話!ソーシャルメディアの発信で苦労したことは?

A.(昌子)コツコツやるというのが本当に大変!火曜、木曜にアップを続けることの大変さがとてもよくわかりました。

 

(大塩)まさか、こんなに文章を書くとは思わなかった。とは言っても、スタッフ紹介の文章と写真が提出されてくるのをチェックするのが、一番笑えます!

 

Q.それでは、最後に。投稿をご覧いただいている方へ、メッセージをお願いします!

A.(大塩)記事を読んで気になることがあったら、どんどん聞いてください。原稿に名前が無くて誰かわからないこともありますよね?詳しく知りたいことがあったら「誰が書いたんですか?」と聞いてください。しっかりお答えさせていただきます!

 

(昌子)いつも読んでくださって、キト暮ラスカのイベントにも頻繁にお越しくださって、とてもありがたいです。まだ来たことのない方にはまずは一回、キト暮ラスカでの体感、フジモクの家をに来て見てほしいです。そして、気に入っていただけたら引き続き気軽によってください。

(川口社長)「いいね」を押してください!僕たちの想いに何か反応していただけたらうれしいです。それが励みになって、スタッフ全員で頑張ります。応援してください。

 

 

−川口社長、大塩さん、昌子さん。今日はインタビューありがとうございました。

 

最新の記事

3月31日(日)セミナー「理想の住まいが叶う土地探し相談会」

3月31日(日)セミナー「理想の住まいが叶う土地探し相談会」
3月31日(日)セミナー「理想の住まいが叶う土地探し相談会」

『14年の住宅業界経験スタッフが推す!住宅点検のススメ』/富士・富士宮・三島フジモクの家

『14年の住宅業界経験スタッフが推す!住宅点検のススメ』/富...
『14年の住宅業界経験スタッフが推す!住宅点検のススメ』/富士・富士宮・三島フジモクの家

敷地調査から考える、家の間取り(配置)の考え方について/富士・富士宮・三島フジモクの家

敷地調査から考える、家の間取り(配置)の考え方について/富士...
敷地調査から考える、家の間取り(配置)の考え方について/富士・富士宮・三島フジモクの家

「オフグリット住宅を見学してきました! 」/富士・富士宮・三島フジモクの家

「オフグリット住宅を見学してきました! 」/富士・富士宮・三...
「オフグリット住宅を見学してきました! 」/富士・富士宮・三島フジモクの家

フジモクの家づくり 改めて、耐震性の大切さについて  /  富士・富士宮・三島フジモクの家

フジモクの家づくり 改めて、耐震性の大切さについて / ...
フジモクの家づくり 改めて、耐震性の大切さについて / 富士・富士宮・三島フジモクの家

カテゴリー

月別


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)