BLOG

ブログ

「木の温もりに包まれた、家族が仲良くなれる家 富士市N様邸②」富士・富士宮・三島 フジモクの家

2016/08/24 施工事例

前回(に続いて、「木の温もりに包まれた、家族が仲良くなれる家」のN様のお住まいの感想をお届けします。

Q.新しい家はご要望通りでしたか?

A.大きな吹抜けのある明るいリビングは家族が集まる所になりました。風がよく通るのがとっても快適で、休日は家で過ごすことが多くなりました。天井の板貼り仕上げやバルコニーの格子、ウッドデッキなど木をふんだんに使ったことで、自分たちの好みの風合いになりました。

富士ひのき、天竜杉の無垢の床、頑強な静岡杉の梁、米スギの天井板貼りに包まれた空間は、見た目にもやさしい感じでいつでもリラックスしています。ジメっとした感じもしないので、気持ちいいですね。
Q.使い勝手はいかがですか?

A.キッチンを中心に家じゅう行き止まり無く動ける間取りが便利です。広さも十分で、娘と一緒にお菓子作りをする機会も増えました。パントリーは使いやすい棚を造作して、見た目にも機能的にも快適です。

Q.フジモクで建ててよかったことは?

A.建てている途中でも、無理を承知でお願いして素材の変更をしてもらったり、アフターフォローに関しても、すぐに対応してもらえる点です。
最後に、担当者からひとこと
自然素材をふんだんに取り入れたN様のお住まい。30年後を見据えた家づくりは、これからお子さまの成長と共に無垢の床材や梁の風合いが増し、より一層素敵な家になるのが楽しみです。(営業 勝亦浩二)

最新の記事

家と庭をつなぐ、ウッドデッキのこと / 富士・富士宮・三島フジモクの家

家と庭をつなぐ、ウッドデッキのこと / 富士・富士宮・三島フ...
家と庭をつなぐ、ウッドデッキのこと / 富士・富士宮・三島フジモクの家

4月21日(日)「キト暮ラスカの朝市+春を楽しむ」のご案内

4月21日(日)「キト暮ラスカの朝市+春を楽しむ」のご案内
4月21日(日)「キト暮ラスカの朝市+春を楽しむ」のご案内

4月11日(木)~14日(日)富士市森島にて完成見学会を開催します!

4月11日(木)~14日(日)富士市森島にて完成見学会を開催...
4月11日(木)~14日(日)富士市森島にて完成見学会を開催します!

『二世帯住宅を検討する時に知っておきたいポイント』/富士・富士宮・三島フジモクの家

『二世帯住宅を検討する時に知っておきたいポイント』/富士・富...
『二世帯住宅を検討する時に知っておきたいポイント』/富士・富士宮・三島フジモクの家

3月31日(日)セミナー「理想の住まいが叶う土地探し相談会」

3月31日(日)セミナー「理想の住まいが叶う土地探し相談会」
3月31日(日)セミナー「理想の住まいが叶う土地探し相談会」

カテゴリー

月別


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)