WORKS

施工事例

目にも肌にも優しい木の温もりに包まれて、木々の恵みに包まれた家

目にも肌にも優しい木の温もりに包まれて、木々の恵みに包まれた家

「むくり」と言われる柔らかな曲線で優しい表情を演出している大屋根に、すっきりとしたアイボリーの塗り壁。角を囲むムクの板壁がアクセントとなり、威風堂々とした佇まいをみせているK様邸。 玄関からリビングへと進んでいくと、そこには三人息子がのびのび成長していけるように、自然素材の心地よさを全身で感じられる空間が広がっている。一尺はあろうかというひのきの磨き丸太を中心に、構造体である県産杉を現した梁、タモ径の材料で統一した床、階段、家具、米杉を張った吹き抜けの天井。 木ならではの温かみが感じられる憩いの場は、ルナファーザーにホタテペイントを施した壁に包まれ、清々しい空気が漂っている。南面の大きな窓を開け放てば、アウトドアリビングとしてつながりを持たせたウッドデッキが、きちんとデザインされた芝生と植栽に彩られている。「和風や洋風といったカテゴリーにとらわれず、山にある木々の素朴さをそのまま持ってきたような庭にしたかった」という庭の中心に植えられたカエデが紅く色づく景色も楽しみのひとつ。

PHOTO GALLERY


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)