WORKS

施工事例

木の温もりにつつまれた遊びゴコロいっぱいの家

木の温もりにつつまれた遊びゴコロいっぱいの家

15年前奥様のご実家の建築をフジモクに依頼したのがきっかけで、大好きな木の家づくりを親子二代に渡り絶大な信頼があったと話してくれるTさんご夫婦。沼津市に建つTさん邸は、「思い通りの木の質感が生きた家を」というこだわりの中で、ご夫婦共に大のスポーツ好き、家の中にも遊ぶ場所をと室内にご主人の趣味であるボルダリングの壁を設置しました。玄関をぬけてリビングへのドアを開けると、そこに現れるのは高さ6メートルものフリークライミング用の人工壁。スタッフとご夫婦で様々なアイデアを出し合い、楽しみながら完成させることができました。壁の上部をせり出させて傾斜をつけるなど課題も多かったが一つひとつクリアする度に、より夢中になっていきました。無事に完成したそそり立つ壁は、なぜか室内によく馴染み、見ているだけでチャレンジ精神が刺激されます。柱、床だけでなく、吹き抜けの手摺に至るまで造作が施され、全体に木の香りが漂う温かみにあふれるTさん邸。ご夫婦共にスポーツが大好きで、遊び心を持っているからこそできた素敵な住まい。暮らしを楽しむことを知っている魅力的なご家族の夢が叶ったお家が完成しました。

PHOTO GALLERY


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)