WORKS

施工事例

たくさんの挑戦を盛り込んだエレガントな木の洋館

たくさんの挑戦を盛り込んだエレガントな木の洋館

細部までこだわってセンスよく。家が健康に大きく関わっていることを知り、家族そろって健やかに安心して暮らせる家を建てようと、3年ほど前から新築計画を進めてきたNさんご夫婦。フジモクの展示場を訪れ、木をたくさん使った室内の居心地よさに「すごく良いね」と感動。さらに建築中の現場を見て、筋交いや柱の多さに驚くと同時に、現場がいつもキレイに片付いていることに感心したという。

 

「ここなら安心」と、長期優良住宅仕様の家を建てることに。間取りは家族が常にそばにいるイメージで考え、リビング階段を吹き抜けにして2階の廊下は子どもの勉強場所や、第2のリビングとして使えるフリースペースに。センスよくエレガントな洋風の家を目指して、和のイメージを感じさせる木は控えめにしている。建具はメーカーで白く一度塗りしたものでは満足できず、現場でさらに塗装を重ねた。

 

「無理なお願いもしたかもしれませんが、フジモクさんは私たちのこだわりを理解し、誠意ある対応をしてくれた。おかげですごく良い家になったと思います」と奥様。玄関や、階段、キッチン、洗面所などにたくさんの”挑戦”も盛り込み、素敵な洋館に仕上がった。

PHOTO GALLERY


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)