VOICE

住まい手の声

家族仲良く、ホッとできる幸せな空間 ~明るいパティオのある家~

清水区蜂ヶ谷 E様・H様邸 2008年竣工

家族仲良く、ホッとできる幸せな空間 ~明るいパティオのある家~

リビングやキッチンの造作建具が経年により美しさを増し、漆喰の壁と骨董やさんで買い求めたアンティーク家具とがとてもよく合う。アイデア満載のご主人に、ステンドグラスの作品やオリジナル家具の数々を拝見させて頂きました。

INTERVIEW

Q住み心地はいかがでしょうか?

家事効率を良くするための間取り等をじっくり考えました。導線などとても便利です。リビングやキッチンの造作建具、漆喰の壁とそれらに合わせた骨董やさんで買い求めたアンティーク家具を楽しんでいます。


Q気に入っている点は?

道路沿いが玄関の為、目隠しをしたいが風と日はさえぎりたくなかったんです。そんな希望を叶えたのが木の格子です。リビングには縦長の窓を沢山つけ周りを緑で囲みました。家の中は明るく広々とした空間になったんです。


Qこうしておけば良かったというのはありますか?

特にありません。


Qいつものお手入れは?

プライベートパティオを中心に、光を取り込むのに十分な小窓を沢山付けて、明るさとプライバシー、防犯性に配慮しています。


家族仲良く、ホッとできる幸せな空間 ~明るいパティオのある家~ サブ画像1
家族仲良く、ホッとできる幸せな空間 ~明るいパティオのある家~ サブ画像2
家族仲良く、ホッとできる幸せな空間 ~明るいパティオのある家~ サブ画像3

ご夫婦と娘様ご夫婦、お孫様3人の7人のご家族。遠藤様ご夫婦を中心に二世帯が仲良く暮らしていらっしゃいます。

賑やかな家族構成ゆえ、家族共有スペースとプライベートスペースの分配、収納スペースの確保、奥様の家事効率を良くするための間取り等をじっくり考えたとのことです。今日は娘様ご家族は出かけられていてお会いできず残念でした。可愛いお写真を拝見させて頂きました♪


資料請求
電話で問い合わせる(9時~18時 火・水:休業)