EVENT

イベント

6月9日(土)富士山麓の森林バスツアーのご案内

6月9日(土)富士山麓の森林バスツアーのご案内

フジモクの家をささえる骨組みは地元で育った木です。
特に、富士山麓で育まれた『富士ひのき』は、地元の気候風土で使われるのにとても適した素晴らしい木です。
『富士ひのき』がどんな山で育ち、どのように加工されて柱などの家の材料になって自分の家に使われていくのか…。そんな木の物語をイメージしたことはありますか?

フジモクの家が企画する『富士山麓の森林&木の家体感バスツアー』では、富士山麓での富士ひのきの伐採現場を見に行ったり、加工工場で伐りたての木に触れてみたり、また建築中の現場で組まれた骨組みを見たりと、貴重な体験をしていただけます。

昼食は大自然を満喫しながら、美味しいランチをご用意しております。またお子様にも楽しみながら木に触れていただける簡単なお遊びもご用意しています。

開催日時 : 6月9日(土) 9時~14時 ※8時50分受付
定員 : 20名
集合場所 : キト暮ラスカ
参加費 : おとな1000円・こども500円 ※昼食付き

見学コース : ・富士ひのき加工協同組合 ・富士山麓の伐採現場をご案内します。
※天候により、スケジュール変更させていただく場合があります。

お問い合わせ、ご予約はフジモクの家まで

TEL : 0545-63-0123
MAIL : house@fujimokunoie.com