NEWS

ニュース

6月22日23日に「小さな小道のある家5」を開催しました。

6月22日23日に開催しました「小さな小道のある家5」に沢山の方にご来場頂きありがとうございました。

心配していたお天気も2日間、ほぼ雨が降らないというキセキがおこり、朝も連日沢山のお客様が並んでくださり、本当に感謝の2日間になりました。

今回のテーマは「お庭」。お家にこんなお花があったら良いな。カフェタイムはこんなお茶やハーブティを飲みたいな。こんな器が良いかな。そんな暮らしのイメージを楽しく想像できるお店が沢山並びました。又、お花にちなんだアクセサリーやバッグ、お洋服に雑貨、そして美味しいお菓子にパンやごはんと遊びに来てくださった皆さんがゆっくり楽しい時間をお過ごし頂けたこと、とても嬉しく思います。

 

ワークショップでは、津久井智子さんの「あじさいのビニール傘をつくりましょう」では可愛い傘が出来上がりました。これから雨の日が楽しみになりますね。はんこ押し放題では、小さなお子様から大人まで沢山の方がご参加くださいました。沢山の消しゴムはんこの中から選び、色を塗ってはんこを押してオリジナルのバッグができました。

そして、旭華園さんの「お庭と暮らしましょう」では、フジモクの家と庭をテーマに事例をご案内しました。お庭での過ごし方、光や風の通りみち、木々を植え草花を楽しむ、何か一つでもヒントになれたら幸いです。

 

「お庭と暮らす」お家でも楽しんで頂けたら嬉しいです。ご来場くださった沢山のお客様、出店者様ありがとうございました。

 

次回の暮らしのイベントは、「北欧の暮らしを楽しむ」を7月8日(月)から14日(日)まで開催致します。

北欧の白樺のオーナメント作りや北欧ヴィンテージ食器、雑貨、北欧にちなんだお菓子が並びます。

ぜひこちらも楽しみに遊びにいらしてくださいませ。

 

P1240112

P1240095

P1240128

P1240142

P1240210